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SIO2でサウンドを鳴らす

2010/02/03
テーマ: Blender / Game / iOS / 2010 / すべて


SIO2 を使った iPhone/iPad アプリでサウンドを再生する方法を調べました。 これといったドキュメントはないみたいですが、tutorial09, SIO2 source, SIO2 exporter を読んだ感じでは、以下のようになっているようです。

まだ自分のプロジェクトでやってみたわけじゃないですが、これで音が出せそうな気がします。

exporter と独自パラメータ

SIO2sound の属性のような独自のパラメータは Blender UI に項目がないので、AUTOPLAY: MipMap, LOOP: Repeat のようになんとかして対応付ける必要があります。自分も以前そういうことをやったことがあって、Blender から Collada export したファイルの Spe.R が photon の最大検索半径、Spe.G が云々... という感じで苦労しながら無理やり対応付けていました。SIO2 でも同じことをしているのを見ると共感を覚えます。LOOP: Repeat なんかは意味が通じるのでとても良いマッピングだと思います:)


2010/02/03
テーマ: Blender / Game / iOS / 2010 / すべて




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