GAFAkaicho press

Xcode でシェーダーをコンパイルさせないようにする

2011/10/02
テーマ: Game / iOS / 2011 / すべて


シェーダーがコンパイルされてしまう

OpenGL ES のプログラマブルシェーダーはアプリ実行時にコンパイルされるものなので、アプリビルドの際は何もせずにファイルとしてパッケージングしたいわけですが、Xcode 4.0.2 で拡張子が .vsh や .fsh のシェーダーファイルを追加してアプリをビルドするとシェーダーまでコンパイルされてしまい、シェーダーの独自構文が Objective C コンパイラで通らなくてビルドエラーになったりします。

Xcode 4.0.2 でシェーダーをコンパイルしないようにする方法

スクリーンショット


2011/10/02
テーマ: Game / iOS / 2011 / すべて




Harry Potter and the Philosopher's Stone (Harry Potter 1)
★★★★☆ ¥1,367