GAFAkaicho press

2020活動まとめ〜馬場タクシー3D編

2020/12/30
テーマ: 活動まとめ / Game / 2020 / すべて


2020活動まとめを書いていたんですが、馬場タクシー3Dの部分が長くなりそうなので独立した記事にしておきます。

馬場タクシー3D自体の説明は 【アプリ紹介】馬場タクシー3D: 人手が足りません! をご覧ください。

さて、今年もやる気になったりやる気がなくなったりの繰り返しでしたが、そこそこ開発/リリースできた気がします。

サマリ

バージョンをちまちま 0.1 ずつ上げるのが面倒になったのでダダンと 1 ずつ上げるようにしました。心境の変化。

ダウンロード数は少なめです。今年は多くの期間を有料としたせいかもしれません。いろいろ模索中です。

以下、主な変更を列挙しておきます。

機能面の変更

レース周りの改善

都市レンダリング周りの改善

見た目の改善

内部の改善

見かけたツイート

(最後のは 2019 だった)

まとめ

今までリリース速度優先でレース定義が各所にハードコードされていたんですが、これをほぼなくしてレース名や周回数、コースパスを定義するだけでレースが追加できるようになりました。これは当初からやりたかったことの一つなので実現できて嬉しいです。

マップを山手線全域に拡大したのも当初からやりたかったので、これも祈願成就という感じです。これまでモデル生成が遅かったりデータ量が多すぎて現実的ではなかったわけですがその辺を腰を据えて解決できました。

今後の見通しとしてはこんなところを考えています。


2020/12/30
テーマ: 活動まとめ / Game / 2020 / すべて




1日ごとに差が開く 天才たちのライフハック
★★★★☆ ¥0 Audibleの無料体験で聴く