2024/12/31
テーマ: 活動まとめ / 東京タクシー3D / 2024 / すべて
インセンティブ調整。
インセンティブ調整。
インセンティブ調整。
詳細な位置が見たかったので。
インセンティブ調整。
ちょっと跳ねすぎかな?と思ったので。
面倒だけどじっくり取り組んだ。
さすがにちょっとした衝突で回転しすぎだったので工夫。
やさしい世界にしてみる。
間違って客を乗せちゃったみたいなこともあろうかと。
インセンティブ調整。
これは地味にどうにかしないとと思っていたやつ。
まとまった時間をとってじっくり取り組んだ結果なんとかなった。
盛り上げていこうということで。
臨場感アップのため。これがないと単に走行している絵になってしまう。
参考にした住所データが都道府県別に分かれていて、埼玉県はダウンロードしてなかったけど実はマップに含まれていた。
いつの間にか地味な色になってたっぽい。
データ移行が地味に面倒。
気分転換。
長距離営業は失敗するリスクも高いので成功報酬を高くしたほうがよかろう。
長距離で栗なしでフード配達員が乗ってくると食品全滅することが多いため。
インセンティブ調整。
インセンティブ調整。
調整。
以前の自動運転アルゴリズム改定でいつの間にか NPC が爆速になっていたっぽい。
人力で決定してたのを、いい感じの式に当てはめるように変更。
そろそろ一覧が見たくなったので。
OpenStreetMap データを更新したときにいろいろ変わってたっぽい。
同じ場所を行ったり来たりで無限アイテムボックスになってたので調整。
インセンティブ調整。
インセンティブ調整。
中二っぽく。
メニュー階層は悩ましい。シンプルにしていこうということで。
インセンティブ調整。
ポップな感じにしてみた。
知ってる人は少ない気がするけど、使命感で作成。
インセンティブ調整。
インセンティブ調整。
ちょっと長すぎて毎日やるには飽きるなと思ったので。
導線大事だなぁということで。
インセンティブ調整。
インセンティブ調整。
Google spreadsheet でタダで自動翻訳できるのでうまく使ってやってみた。ちょっとでも裾野を広げてみよう作戦。
ブルームエフェクトは是非とも入れてみたかったけど面倒でやってなかったやつ。
まとまった時間を取ってじっくり取り組んだらできた。
少し処理が重くなってしまったので 69 で改善。
同じく Google spreadsheet で無料翻訳。便利な世の中ですなぁ。
項目が増えてごちゃごちゃしてきたので整理。
これもやりたかったやつ。
運転を振り返る上で欲しかったやつ。
知らないところを走っていると知りたくなるやつ。
交差点名標識って意外とあるんだなぁ〜
遊んでるうちに知見も増えていく感じにしたかったので追加。開発中も普通に知見が増えて楽しかった。
実際にありそうなやつに変更。
道路上のペイントの描画方法を大きく変えてライティングが自然になるようにしました。
CPU, GPU の並列処理をすべくちゃんとパイプライン化。
ミリ秒と秒と比較してバグっていた。
ガードレールの計算をジオメトリベースからビットマップベースに変更。
尖った部分が減って実装もシンプルになったのでいい事づくし。
X アプリに飛んでいた認証方式がいつの間にかなくなってしまったのでブラウザに飛ばす OAuth2.0 を実装。