パーポーフルート公式ブログ
【開発】【iOS】iPhone 用ゲームを作るための下調べをした

2009/06/22
テーマ: 開発 / iOS / 2009 / すべて


(ishida にそそのかされて)いろいろ検索したところ、SIO2 というゲームエンジンが良さそうなのでチュートリアルをやってみようと思います。

SIO2 の特徴のうち気に入ったもの

  • Blender で作ったアニメーションつきモデルが使える
  • 物理エンジン Bullet が使える
  • shadow map で影が出る

ほうほう!いいんじゃないでしょうか。

あと、大量のポリゴンをワールドに配置して、カメラから見えそうなものだけを描画する空間データ構造マネージャみたいなのがあるとうれしいんですが、あるんでしょうか...

過去、ちょっとやる気になっちゃあ凍結、というのを繰り返してますが、楽に作れそうならちょっとやってみようかと思います。

過去↓ - XNA メモ - ゲームが作りたくなってきたので下調べ


2009/06/22
テーマ: 開発 / iOS / 2009 / すべて